タグ別アーカイブ: サイト表示url

wordpressでサイト表示URLに変えたらiconフォントが表示されない時にやったこと

たまにあるのですが、さくらインターネットのサーバーでは起こりやすいらしいです。

うん。

さっきまで見えてたiconフォントが□になってる!?

そんな悩みありますよね?

今回久々すぎて、前はどうやったかなーってgoogle先生に聞いてみると、最高に親切なサイトに巡り合えました。

【助けて】さくらのサーバーだとIE9以降でwebfontが文字化けする

もう、本当にこのサイトに書いてある通りにしてみたら、スッキリと表示されましたよ。

.htaccess のディレクトリだけ少し気を付けて

RewriteRule (.*).(eot|eot#iefix|ttf|otf|woff)$ フォント格納ディレクトリまでのパス/proxy.php?url=$1.$2 [L]

ここで、注意点。

$の後にスラッシュはつけない。
パスはルート以下全てを入力。

参考サイトでは asset/fonts/ となっていましたが、自分はもっと長くなりました。

何はともあれ、本当Ikeda Hidenoriさんありがとうございましたm(_ _)m